読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」というコンセプトでブログを書いています。ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

【とりあえず感謝しとけ理論】

ストレス社会で生きる皆さんに朗報です!

 

この度、現代を生き抜くための新しい理論が発表されました。

それは、、とりあえず感謝しとけ理論です!

 

f:id:Pepeipei:20170328122329j:plain

 

何を言っているの?

ーーその気持ち、わかります。

 

例えば皆さんは、どんな時にストレスを感じますか?

 

今回は学生さんに焦点を当ててみましょうか。毎日が初めて体験することばかりで、様々なものを見て聞いて、失敗することも、あっているか不安になることも多いと思います。

 

つまり色々なことに敏感になっている時です。そして些細なことにイライラを感じてしまうのではないでしょうか。

 

気に入らない先生や先輩の言動、友達の未読(既読)無視、終わらない課題、家に帰って受ける親からの注意、なかなか当たらないスマホゲームのレアキャラ、、なんでいつも☆4なんだよ!!

 

そんな時、この理論通りとりあえず感謝しましょう。理由なんてないです。理由を考えている時間があれば、感謝しましょう。

 

先輩理不尽だろ、ムカつく、感謝!

返信遅いよ、ふざけんな、感謝!

課題出しすぎ、終わらない、感謝!

勉強?今からやるよ!感謝!

また☆4!?おいXF〇AG!感謝!!

 

こんな具合で、三段落とし感謝をしましょう。

 

さて、ここまで全く意味のわからない話に付き合ってもらっているわけですが、この理論を紐解いていきます。

 

f:id:Pepeipei:20170328122731j:plain

 

まず感謝をする目的ですが、これは荒ぶった自分の心を落ち着かせる効果を期待しています。

乱れた感情により冷静な判断ができず、思わぬ事故に繋がる可能性があります。

 

究極的な例ですが、イライラして棚を殴り、大切にしていたフィギュアが倒れて壊れ、発狂してベットで飛び跳ねながらもだえていると床が抜け大怪我に、、なんてことも考えられます。

 

しかし感謝をするとどうでしょう。

イライラする、でも感謝!課題多いんだよ、頭良くなったらどうしてくれんだ、感謝!普段は反抗してるけど、頼んでもないのに今日まで健康に育ててくれやがって、両親に感謝!家の手伝いでもしてやろうかこの野郎!

 

口は悪いですが、こんな生活をしていたらいい子にならざるを得ません。

理由なんて後からでいいんです。やってみてください。とりあえず感謝してみてください。悪い方に転がることはまずないですから。

(なお感謝生活によるトラブル、事件事故に関するお問い合わせは一切取り扱っておりません。全て自己責任でお願いいたします。)

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

↓↓オススメ記事↓↓

 お金持ちは知らないだろう!この熱い思いを! - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp