読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」というコンセプトでブログを書いています。ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

お金持ちは知らないだろう!この熱い思いを!

皆さんはお金持ちになりたいですか?

お金持ちになって何がしたいですか?

 

買い物をしていて、「ああ、お金があったら買えるのに、、」「こんな贅沢してみたいな、、」などと一度は考えたたことはあるのではないでしょうか。

 

(あ、わかっているとは思いますが、私もお金持ちではないですよ。これから、お金持ちになる予定ですがね、、いつか、、必ず、、、泣)

 

さて!そんな時に一生かけても余る程の大金を手にしたらどうでしょう?

 

f:id:Pepeipei:20170327223024j:image

 

好きなものを好きなだけ買える、値段を気にせず食事をし、旅行だって行きたい時にどこへでもいける、通訳の人も雇ってしまおうか!これでもう [旅行 格安ツアー] と検索する日々とはお別れだ!(笑)

 

さぞ楽しいことでしょう!

でも現実はそう甘くありません…。

 

じゃあ逆に、お金がない人は楽しい生活を送れないのでしょうか?

もちろん、楽しいの定義は人それぞれですので今回は、<お金で買えるものは全て手に入る状態>を楽しい生活とさせてください。

 

まずは何をしますか?

私だったらとりあえずおいしいものを食べて、都内を一望できるガラス張りの超高級ホテルに泊まって、次の日はショッピングに、、(ってあれ、意外と安上がり?)

 

ショッピングの話がでたので、皆さんも身近なショッピングの話で進めていきますね。突然ですが、私は最近「alkphenix」というブランドにはまっています。

 

しかしこれがまた高い!笑

私にとっては、バカにするな!と言いたくなる程高いんです。品物はとても良いのですがお金が、、

 

f:id:Pepeipei:20170327231133j:image

 

そんな時私はどうするか。

どうにかして安く買おうとします。インターネットサイトはもちろん、某フリマアプリ「メル〇リ」「ヤフ〇ク!」も利用します。

 

また、都内の古着屋さんを筋肉痛になるまで探し回り、1円でも安く買おうとします。

 

しかし私はその時間を全く苦痛に感じません。

 

お金があれば、「あ、これ欲しい。」この瞬間に買えます。すぐに自分のものになります。でも私は何日も、何ヶ月もかけて、ようやく手に入れるんです。

 

しかし私はその時間を全く苦痛に感じません。

(大事なことなので二回言いました)

 

時には、買った時のことを想像して何ヶ月も過ごすので、買った気になって満足し結局買わないなんてこともあります笑

 

でもそれだけ手に入った時の喜びは大きいんです!

その服を見る度に思い出されるじゃないですか、その服との出会い、ネットの検索、歩き回った古着屋、街中で着ている人を見た時の悔しさ、、

 

そこにはお金では得られない、愛着や経緯、汗や涙が詰まっているんです!

これ以上何がいるっていうんですか!充分楽しいじゃないですか!

 

皆さんわかっていただけましたか?この私の思いを。

 

 

と、ここまで長々と書いてきたわけですが、欲しいものが早く手に入ることに越したことはないです。

皆さんお金持ちになりましょう!

 

(ええ!終わり方、、笑)

 

 

↓↓オススメ記事↓↓

あなたは自分の夢を熱弁できますか? - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp