モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」略して“モコハン。” ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

やるき みちどき だいぶさき

 やる気満ち時だいぶ先にあるあなたへ。 

f:id:Pepeipei:20180618201946j:plain

 

やる気に満ちている時何かに熱心に取り組んでいる時、あなたはどんな状態にあるでしょうか?

イヤイヤやっている人は少ないと思います。むしろ、ワクワクしていませんか?

 

結論から申し上げますと、人間は「知的好奇心」を原動力に動いていると思っています。

 

ゲーム、漫画、勉強、仕事、恋愛、すべてに当てはまります。

「どうしたらこのステージをクリアできるだろうか?」「この後の展開はどうなるのか?」「この仕組みってどうなっているんだろう?」「あの人は何を考えているんだろう?」

 

全て好奇心なわけです。なんで?どうして?どうやって?と考えることが本能的に快楽であり、心地良く感じるのです。

 

つまり、何も感じなくなったらもう終わりなんです。

 

五月病を脱したい。」

 

充分な動機じゃないですか。だからこの記事を見ている。一歩どころかその両足で歩き始めていますよ

 

好奇心には自然と求めているものが寄ってくるものです。

 

 

さて、好奇心に満ちて順調にいっていたのに…次にぶつかる壁は「継続」でしょうか?

 

上手くいってる時期もあったのになぁ

なかなか継続できないあなたに

→ 所詮ゲームだから」という生き方 - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp