モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」略して“モコハン。” ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

五月病に効く薬をください

毎年五月病になる私ですが、六月になって回復するどころか症状は悪化しています。おかしいな…五月病は六月には治ってるんじゃ、、

 

そもそも今年は感染するのも早かったです。四月にはもう症状が出ていました。毎年かかっているのに体内では抗菌が作られないんですかね?薬局にも薬は売っていないし…。

 

茶番はさておき、今年の五月病は深刻なんです。(6/21現在)

 

誰か五月病に効く薬を処方してください…

f:id:Pepeipei:20180619181623j:plain

 

五月病の症状で一番困るのは「やる気がなくなる」ことです。うまくいっていたことも、これからやろうとしていたことも全てうまくいきません。実際、二週間前に仕事を失ったばかりです。(→仕事をクビになりました。 - モコハン。

 

しかし今回は愚痴大会ではありません。一人の人間が五月病と真っ向から向き合い、真剣に解決策を導き出して行く物語です。

 

 

五月病に効く薬をいくつか開発中ですが、完成し次第随時更新していこうと思います。

 

 

やる気ってなに?おいしいの?

やる気が出ている状態を忘れたあなた

やるき みちどき だいぶさき - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp

 

上手くいってる時期もあったのになぁ

なかなか継続できないあなた

「所詮ゲームだから」という生き方 - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp

 

 

時間止める能力とか宿らないかな~

現実逃避をしがちなあなた

三日坊主にすらならないのだが - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp