モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」略して“モコハン。” ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

美容院の予約はスタバでしよう

突然ですが、行きつけの美容院、または自分に合う美容院を知っていますか?

 

もう四年も前の話になりますでしょうか、私がCuttaloca(カッタロカ)というカットモデルのマッチングサイトを利用していたのは、、

 

当時は「500円で髪が切れる!」とカットモデルが話題でしたね〜。Cutmo(カトモ)hairmo(ヘアモ)なんてアプリもリリースされていましたから、ちょっとしたブームだったと思います。

 

口コミもひと目でわかり、すぐに予約ができる、画期的なサービスでした。私はその予約を、決まってスタバでしていました笑 浮いたお金でいつもは注文しないケーキを頼んだりなんかして…うふふ。

 

ブームの翌年、2015年にminimo(ミニモ)というサービスが登場してきて、これは私の中では衝撃的でした。なんたって「タダで髪が切れる…!

 

髪型には気を使っている方でしたが、すぐに伸びてしまうし、こだわりの美容院やスタイリストさんはいませんでした。

しかし、ミニモでたくさんの方に施術してもらううちに、スタイリストさんの技術に差があることに気が付いたのです!

 

f:id:Pepeipei:20180618200419j:plain

 

そしてあるスタイリストさんと出会って、世界が変わりました笑 美容院に高額のお金を注ぎ込んでいる人をどうかしてると思っていましたが、美容師の価値を悟ったのです。お店は最寄駅でも通学路でもない表参道にありますが、その時から私はもうずっとその方にお世話になっています。

 

美容院に何万円も払っている人たちの理由がわかりました。そこには確かに値段に相応しい技術があったのです。

 

カットモデルは自分の思い通りにならないから嫌だ!」と考えてらっしゃる方も多いと思います。今はマッチングアプリを利用していないのでどんなアプリがあるのか分かりませんが、近い将来VRを使った、リアルマッチングアプリなんてものがあっても面白いですね。

 

いまからでも遅くない!さあカットモデルデビューしよう!

え、これ何の記事。。。笑

 

 

おすすめ記事

「〇〇診断」の結果が出るしくみ - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp