モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」略して“モコハン。” ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

実際ブログってどうなの?

ブログというのはいいのもです。その時自分がどんなことを考えていたのか、どんな夢があったのかがわかります

 

……。

え、私ですか?この1年で20記事くらいしか書いてませんけど?6ヶ月とか平気で休みますけど?なにか?

※説得力さんとは疎遠になりました。笑

 

今回はブログというより、日記の重要性について書いていきたいと思います。

 

f:id:Pepeipei:20180612135638j:plain

 

日記といってもこのようにブログサイトに投稿する方法もあれば、動画サイトを利用するのも一つ、TwitterInstagramなどのSNSも日記になると思います。

 

一番いいと思うのはVlog、動画に残す日記ですね。先程動画サイトを利用して…といいましたが、なにも投稿する必要はないです。

「自分に向けた自分のためのVlog

これがまぁ〜いいんですわ。

 

ブログは文章の書き方や文字の選び方なんかで当時の自分を想像しますが、動画はもう、そのままの自分ですので、もう、それは、それなんです!(語彙力w)

 

今はスマホで綺麗な動画が撮れますから、いつでもどこでも始められますね。お気に入りの日記帳を探す必要も、最初のページを丁寧に書く必要もありません。すぐにできます!

 

ちなみに私は最初の動画を自宅で撮影したのですが、部屋を掃除し、髪型も整え、オープニングを何度も録りなおして、5分の動画ができるまでに1時間程度かかりました。アホです笑

 

動画を見返せばその時の状況や、動画に残してまで伝えたかった想いなどがわかり、いい振り返りになります。行き詰った時に見れば初心に戻ることができますし、目標を達成した時に見れば、どんな困難を乗り越えてきたのかがわかります。

 

今日からあなたも動画日記を始めてみませんか?

 

ああ説得力さんとよりを戻したい〜笑

 

 

 

オススメ記事

仕事をクビになりました。 - モコハン。

pepeipei.hateblo.jp