モコハン。

「問題の 答えは考えはじめた時すでに 半分以上出ている 。」略して“モコハン。” ぶつかっている問題の解決策が見つからない、対策は考えたけれど、他の方法はないの?という方の後押しができればと考えています。

脱ズボラ!フルマラソンへの挑戦①

あけましておめでとうございます。

 

時の流れは早いもので2017年は瞬く間に通り過ぎて行きました。一年の締めくくりはよくできたでしょうか?私はインフルエンザにかかりました。寝ては熱を測り寝ては熱を測りの繰り返し、気づけば年を越していました。

 

さて皆さま2018の目標はもうお決まりですか?私はあることに挑戦します!それは…

フルマラソン!

 

f:id:Pepeipei:20180105152421j:image

 

一度は考えたことがあるのではないでしょうか。「フルマラソン挑戦しようかな…。」しかしその数秒後にはもう他の事を考えていてスタートラインにすら立ちません(笑)

 

今年こそは!私は決心しました。まずは道具を揃えます。どんなにやる気があってもお気に入りのアイテムが揃わなければ走れません。そうです、私は完全なる形から入るタイプです。

 

まずは家にあるランニングシューズで?学生時代使っていたスポーツウェアで?近くの公園を?家の周りを?

 

何を甘いことを言っているいるんですか!厳選に厳選を重ねたシューズを履き、流行をも取り入れたオシャレなウェアを身につけ、休日の早朝に皇居の周りを走る。これでしょう!

 

とういうことでまず、三井アウトレットの初売りに行きました。もちろん下調べもバッチリ済ませてあります。色々迷った結果、私はasicsの靴かNIKEの靴を購入することを決めていました。

 

しかし実際に履いてみると、、おや?思っていたより自分の足に合わないんです。いくら見た目がいいといっても履けないものはだめです。フルマラソンを甘くみてはいけません。私は考え直しました。

 

まずは完璧なシューズを見つけよう。

 

次回、シューズを買う編でお会いしましょう。